白髪ブログ

2020.02.20

もうどうにもならない若白髪

自分は今年で20代後半に差し掛かる男性です。

自分には子供のころから密かにずっと自分の髪質について不満に思っていたことがいくつもあります。

パーマがかかりにくくすぐに解けてしまうことだったり、フケが多く出ることだったり、寝ぐせが中々直らないことだったりです。

それでも友達にも似たような人は何人も居たうえ、自分のものはそれほどでもないと思えたのでこれらはまだあまり気にしていなかったり、我慢できたりしていました。

しかし、唯一ずっと悩みの種になっている特徴があります。

それは小さなころから白髪混じりだということです。

これは家族や友達など、色んな人からよく指摘されるのでそのたびに何とかならないかと思い悩んでいました。

学校では後ろの席から一本ずつ抜かれるなどのちょっかいを掛けられたりしたので、一時期は染めてみようかと考えていたのです。

ただ、自分としては髪を染めるということに抵抗があったのと、色が落ちるたびに何度も染め直すのが面倒に思えたのでその時は断念しました。

しかし、最近になって家族に「白髪が多くなってない?」と言われて愕然とすることになりました。

今は仕事に影響があってはいけませんし、何とか元通りにならないか、ネットで様々な方法を探す毎日です。

Copyright (C) wakasiraga.cloud-line.com All Rights Reserved.